Select Language

Go to Malaysia. Posted trip momory,,,,Vol.05

■BGM
今回の投稿でマレーシアの旅行記は最後です。

■11/2
Kuala Lumpurで一頻り街を観光した後、ホテルに戻り疲れたので仮眠。
起きると夜になっており、腹も減っていたので晩御飯を食べに街の屋台へ。

今回はチキン定食+青りんごジュース。青りんごジュースはその場で絞ってもらいました。
結構甘くて美味しい!
これ全部で7.5RM/約230円位です。

一緒のテーブルに盲目の少年とお母さん?らしき人も座っていました。
恐らくマレー語で会話しているので、何を言っているかは分かりませんでしたが…仲は良さそうでした。

その後ちょっと食べたり無いので、近所の別の屋台で串焼きも5本購入(10RM/約300円位)
部屋に戻って頂きました。
これ実は串焼きだけじゃなくて、小ライス+野菜付でした。

■11/3
明日は帰国する日なので、今日が実質最後の観光日です。
まずは朝早く起きて、ホテルのビュッフェで朝食です。

朝からがっつり炭水化物です(汗)
正直焼きそばはあまり美味しくないのでハズレでした…

テラスもあっていい感じの場所。
すごく清潔感のある空間でした。

今日は地下鉄に乗って、有名なペトロナスツインタワーまで向かいます。

KL Sentralから地下鉄に乗り、KLCC(Kuala Lumpur City Central)駅を出ると、ツインタワーの下まで行くことができます。
KL Sentralから所要時間は15分位。1.6RM(約100円)で行くことが可能です。

入り口前には噴水があります。

観光客らしき人も多いです。

自分もツインタワーと一緒に。

ツインタワー内部。
何故かF1カーのオブジェがあった。

ツインタワーは数階まで高級デパート。
高層階はオフィス向けテナントらしく、一般の人は入れませんでした。
残念。

化粧品のキャンペーンらしい。

柵が低く日本みたいに落下防止ネットも無いので、上まで行くと結構怖いかも。
高所恐怖症の人は大変だと思います。

その後ペトロナスツインタワーを出て、周りを散策。

貸し駐車場がある階段の道で出会った子猫。
人懐っこくて超可愛い。我が家の小虎の次位に可愛いんじゃなかろうか。
駐車場の警備のおじさんが可愛がっているようだ。

日光浴中の猫。猫はどこ行っても可愛い。

街をちょっと散策した後、ツインタワーの裏手にある運動公園に。

緑が生い茂っている綺麗な公園です。
のんびりしている外国人のファミリーが多かった。

プールもありましたが、清掃中で営業はしていなかったようです。
あまり写ってない(汗)

別方向から一枚。

花壇も多く、綺麗な花が結構色々咲いてました。

別の花壇。

ここには有名な水族館もあるのですが、諸事情により金欠なので諦めて帰ることにしました。

KLCCの地下鉄乗り場。
何故か物乞いみたいな人がいて絡まれたのですが、言葉が通じないので諦めて帰っていきました。

ホテルで休憩して、その後夕食の時間に近所の中華料理屋で食事。

Kuala Lumpurに着いて一番最初に入った店にもう一度。

鯰みたいな淡白な魚料理がメイン。
チリソースみたいなものには警戒しているので、今回付いてきたソースを舐めたところ…

すんげー辛い(泣)

もはや俺には食べられる代物ではないので、ソースは端に寄せて食べました。
魚は意外と美味しかったけど、一味足りない…もしかしたらソースは魚をディップするものだったのか?

ちなみにお値段は8.5RM(260円位)でした。

その後近所のコンビニでスナック菓子とビールを購入。
部屋で一杯やってそのまま寝ました。

■11/4
帰国の日です。
今日はホテルで朝食を食べて、そのままチェックアウトして空港に向かいます。

今日はパン食メイン。
甘いものが多め。

折角なので、ホテルのテラスからも写真を撮ることにしました。

清々しい朝の空気と、見晴らしの良いテラス。

モノレールが走ってます。

朝食後、ホテルをチェックアウトして特急でKuala Lumpur airportまで。
その後、またVietnam経由で日本まで帰ってきました。

■今回の旅の教訓。

ご利用は計画的に(汗)