Select Language

Go to Malaysia. Posted trip momory,,,,Vol.03

■BGM

■11/1
Vietnam / Ho chi minh空港を出て約2時間、とうとう目的のMalaysia / Kuala Lumpur に到着!!

Kuala Lumpur に行った事がある人は分かると思いますが、空港がとても広い!
Ho chi minh空港とは大違い
到着フロアから入国手続きをするためのフロアまで、空港内の電車で移動します。
写真は車内からの風景。

ちなみに結構混んでる上にかなり揺れる…

そしてとうとう正念場の入国審査です。
ここで拒否されると日本へのトンボ帰りが余儀なくされます。

入国手続きのフロアには、軍服のガードマンがずらりと並び物々しい雰囲気。
はっきり言って、入国させろという交渉が出来そうな雰囲気ではありません(汗)
※しかも入国の際には、両手の指紋も採取されます。

しかしここまで来た以上、ビクビクしててもしょうがないので、颯爽と列に並び審判の時を待ちます。

そしてとうとう自分の番が来た…

入国審査官の女性に、旅券とパスポートを提示。

入国審査官の女性→「成田から来たの?」
俺 → 「はい」

入国審査官の女性→「そう。じゃ、そこで両手の指紋を取って」

入国審査官の女性→「OK。じゃ、入っていいわよ」

入国出来た!!

という訳で、わりとすんなり入国出来ました。
一安心です。
※ただ、たまたま入国出来ただけだと思うので、これを読んだ人は絶対真似しないように。

そして荷物を受け取り、空港から出てMalaysiaを堪能!

空港の周りはリゾートホテルだけです。
Kuala Lumpurの中心まで行くのは、空港からタクシーか電車で移動しないといけません。
Kuala Lumpur Sentralの直行の特急電車があるので、それに乗って市街地まで向かう事にしました。

特急車内。この時は利用客少な目でした。

車窓から撮影。基本何にも無い緑豊かな土地だなぁという感じ。
一気に南国に来ました感が沸きました。

約1時間弱でKL Sentral駅に到着。
チケットは35RM(約1,000円)ほど。快適でしたよ。

そしてKL Sentralから徒歩5分くらいのところにある、Hotel Centralに到着!
チェックインの対応がとても丁寧で良かったです。

部屋もなかなかに綺麗。これで朝食付きで1泊3000円位でした。
※既に日本で清算済み。

何はともあれ、無事チェックインできたので、早速Hotel周辺の町並みを散策。
駅から程近い場所ですが、下町っぽい雰囲気。
というか、明らかに売春宿も立ち並んでいる状態で、さながら新宿歌舞伎町を歩いているような感覚。

うん、平気だ(笑)

なので、散策もそこそこに、腹ごしらえのため近所の中華屋に入る。

写真はチキン定食みたいなもの。
なかなかに美味しかったが、チリソースは激辛なので注意。
色がスイートチリソースに酷似してるあたりがニクイ(汗)

ちなみに俺はまんまとトラップに引っ掛かり、コーラを追加注文する羽目に(泣)
全て込みで8RM(約240円)でした。
安い!

そんなこんなで、色んな意味で疲れていたため、そうそうにHotelに戻ったのですが…この後、衝撃の事態が!

→ To be continued …