Select Language

Go to Malaysia. Posted trip momory,,,,Vol.02

■BGM
旅の思い出の続きです。

■11/1

am 8:20のフライトに間に合わせるため、am 7:00ちょっと前位からロビーで待っていると、港内放送で俺の名前を呼んでいるので、受け付けカウンターまで移動。



カウンターに行くと、スチュワーデスさん数名+機長さん1名、警備さんがいる物々しい状態。
何だろうと思い、話を聞いてみると…

「お前のパスポートの有効期限があと5ヶ月しかない。これじゃマレーシアに入国出来ない。」

「ベトナム当局としては、お前をベトナムから出国させるわけにはいかない。」

という説明をされた。どうやら俺を飛行機に乗せないつもりらしい。



しかし、元々それを承知で成田から出国しているので、こんなところで引き返す訳にはいかん!(いや、悪いのは完全に俺なんですけど…汗)と思い、機長さんにどうしてもマレーシアまで向かいたい意向であるというのを何とか伝える。

※ちなみに俺の英語力は、中学生に毛が生えた程度です(泣)



30分程の交渉の末、成田で書いた誓約書と同じものをもう一枚書かされ、同じ説明を受け自己責任で飛行機に乗せて貰えることになった!

中学生程度の英語力でも何とかなるもんだ!と実感。
(単純に相手が折れただけとも言う)

ちなみにスチュワーデスさんの中の1人が、誓約書を書いた後でもしきりに「あなたの事がとても心配よ」と気にかけてくれてました。しかもかなり美人さん。
これでまたVietnamがちょっと好きになりました(笑)



それでようやく搭乗開始。Vietnam / Ho chi minh 空港には8時間程度の滞在だったが、しっかり思い出が刻まれ、無事機上の人に。


出航前のVietnam airlineを激写。

これでようやく2時間後には目的地のMayalsia / Kuala lumpur 空港に到着…
…無事入国出来るかどうかの正念場だ…!!

→ To be continued …