Select Language

Go to Malaysia. Posted trip momory,,,,Vol.01

◆BGM

ブログを投稿するのは久しぶりです。
前回から一年くらい経過したでしょうか…

唐突ですが、2014/10/31~11/5まで、Malaysiaに旅立ってました。
完全に遊びで行くつもりだったのですが、かなり珍道中になってしまったので、ここに書いていこうと思います。(結構ボリュームがあるので、小分けに投稿します)

◆10/31

待ちに待ったマレーシア出発当日。
午前中に出発準備を終え、いざ成田空港へ!



成田空港到着。出国手続きの時間まで暫く時間があるので、某ファーストフード店で食事を済ませ、煙草を一服。
ふと携帯を見ると、成田までの道のりでずっと携帯を弄っていたため、充電が心もとなくなっている…少し不安になったので、充電できる場所を探し始めたのだが、SoftBankの受付だけ出国手続きができる4Fではなく1Fにあるため、せっかく4Fまで上ったのにまた1Fまで降りて充電の手続きを行う。



そうしている内に程よい時間になったので、出国手続きを行うため受付まで向かう。



受付開始後、暫くして受付のお姉さんの顔が険しくなる。
どうしたのかと思ったら、お姉さんが深刻な顔で「このパスポートだと問題があるので出国できません」と言われた。

何故かと言うと、マレーシアはパスポートの期限が6ヶ月以上無いと入国出来ない決まりなのだが、俺のパスポートは期限があと5ヶ月しか無かった。
つまりパスポートの期限残存日数が足りていないため、出国させられないという話になったのだ。



30分以上何とか出来ないかと粘って交渉したところ、もしマレーシアで入国拒否されたら24時間以内に自腹でチケットを買い、即刻日本に戻るのを了承できるのであれば自己責任で出国させてやろうという話になり、その旨了承する誓約書を記載し、出国出来ることになった。



そして何とかフライトの時間に間に合い、成田から出国!
マレーシアに直行ではなくホーチミン経由で行くため、まずはホーチミン空港を目指して飛び立つ!!



移動はVietnam airline。機内サービスは問題無い。そして何よりスチワーデスさんが綺麗!!
中でも取り分け好みの人が1人居たので、旅の恥はかき捨てという言葉通りチャレンジ決行!!→(結果)………既婚者でした。 orz



お蔭でちょっとVietnamが嫌いになり(汗)、そのままHo Chi Minh空港に到着。
到着は11/01のam.0:20。




Vietnamは飛行機を降りてバスで空港へ移動。
飛行機が間近に見れたのでちょっと感動した。






空港について乗り換えのロビーを探したところ、職員に「Departureに向かえ。そっちだ。」と言われたのだけど、言われた方角は扉が閉まっており通れない…

困って違う職員に尋ねたら、Departureの審査責任者を呼んできてくれ、閉まっていた扉を開けてくれた。(すっげーめんどくさそうに…)

…その後、超適当な持ち物検査を通過してロビーに到着。
空港内の店は一部のお土産屋を除いてほぼ閉まっており、Money exchangeのカウンターも閉まっているため、どうにもならない。
とりあえず空港ロビーで一泊し、am8:20の便に乗ることを考えよう。

あと8時間か…

そんな訳でとりあえずVietnamまでは辿り着きましたとさ。


空港内の喫煙所から外をパチリ。
よく分からんよね…

→ to be continued ....